6月の落語の感想

6/1 つるみ

そう言えば、5月から一カ月更新してなかった。

忙しかった。旅行に行く暇もない。ゲームもできない。

昼ご飯は鯛の塩焼きでした。まるまる一匹。

 

6/2 自由が丘銀杏会

 

6/4 放送大学

鰍沢。国立演芸場一カ月前に鰍沢は大変だった(汗)。

アンケートでも評判よくて良かった。

新幹線で鳥そぼろ弁当食べた。自分へのご褒美です。

 

6/9 日の丸会

大成功。梅そばを食べた。

蕎麦にとろろこんぶと、鰹節と、梅干しをいれるとさっぱりして美味しい。

 

6/11 放送大学

子別れ。

 

6/12 昇吉の会 国立演芸場

来年は9月9日です。

毎年、売り切れになります。

一番安全に席をとるには、ぴあで買うこと。

 

6/15 そうぶだい

大成功。みんな歴史が好きですね。

 

6/16 ピュアリティーまきび (岡山校長会)

知っている先生がたくさんいて、楽しかった。

応援、有難うございます。

 

 

6/23 たかせ&グリーンホール

東京にいたのは21時間。移動中も頭の中でずっと落語やってる。

 

6/24-6/26 会津

飯がうますぎた。食べ過ぎた。

落語全部全力投球した。

 

6/28 ハッピー新作

渋谷の駅の蕎麦屋でかきあげ天玉にちくわトッピング。まさに富裕層。

そのあと本郷でモスバーガー食べた。

中央食堂が変わってた。

面白い企画の相談してきた。

 

昇咲 高齢者の噺

今いち 大谷翔平

昇吉 青年の主張

花いち 鉄拳制裁

 

「青年の主張」ずっとやりたかったので、できて良かった。

お客さんが少なかったでの良かった。

来月は7月26日。

 

6/29 つるみ

生徒の作文、片棒

釜飯でした。鯛の釜飯。うまい。

 

TBSとCXの収録、独演会、放送大学の授業(それも大ネタばっかり)、プライドの収録、いろいろ打ち合わせとか、

10日間の岡山と会津の旅で、もうずっと仕事。

独演会終わったらオーストラリアかイタリアに行こうと思っていたのに時間がなくていけませんでした。

来月はいろいろ高座がある。グリーンホールで紺屋高尾出したのでまたちゃんと作ります。

九月は大宮に行くのでお休み。

お師匠様、ご結婚おめでとうございます。