2019の5月の落語の感想

5/2 つるみ

朝はモスバーガー、昼は海鮮丼でした。

赤貝が大きくてこりこりして美味しいです。

 

5/7 放送大学

朝早くて、夜は番組の打ち合わせとか。

新幹線で、書類を整理したり、仮眠をしたり。

新幹線心理学もいづれまとめます。

この日は夜まで、ホテルで勉強しました。

 

5/12 あしのさん かもした

楽しかったです。来年もあるといいな。

美味しい日本酒頂きました。冷やして飲みました。

美味しかったので、友達にあげないで一人で全部飲みました。

そして、6/12の1カ月前なので、独演会の演者さんにお願いの電話。

謝礼が安いので、ぎりぎりまで待つのです。

自分がそうされると嬉しいので。プログラムの印刷の都合で1か月前。

ショートノーティスは相手に負担をかけない。断りやすい状態。

 

5/14 放送大学

夜はなだまんのお弁当。

 

5/16 日本橋亭(13:45~)

終わった後、俳句の会があったので、移動効率が良かった。

 

5/17 駒込(小はぜさんと)

柳の宮の命日でした。

 

5/18 つるみ

アジの塩焼きでした。大きかった。

五月祭やお食事会。

あ、中華にも行った。

食べ過ぎた。

 

5/19 とと家(川崎大師)

ちゃんとやりました。

うな重食べました。美味しい。

輸出戻し税などを学びました。

 

5/21 放送大学

急いで新幹線。

 

5/22 銀杏会(第一ホテル東京)

何とか、間にあう。

ホテルの宴会場の落語は難しい。

でも成功しました。

 

5/23 さがみはら

たけのこと安いお店かな。

 

5/25 深夜寄席(新宿末廣亭)

夜、寿司にいったかな?

覚えてない。

 

5/26 芸協祭り(西新宿)

   クイズ、やりました。オセロのソフトすごいですね。

 

   たかせ寄席(13時~田端)

   ろく助くんが評判がいい。

 

   グリーンホール(16時~野方)

   ろく助くんが評判がいいので、

   みどりさんにレギュラーお願いしておいた。

   中華は、しいたけとたけのこの醤油炒めが美味かった。

 

5/27 しのばず寄席(12:15~)

    ほんとは坦々麺食べたかったけど、

    時間がないので。

 

5/28 放送大学

    美味しいラーメン食べました。

    終わったら、鰍沢の稽古。

    鰍沢、甲府ぃ、宿屋の仇討、妾馬、子別れ、中村仲蔵

    稽古、稽古、稽古。

    なんでこうなったのかな?