2月の落語の感想

22日プライドOA

 

23日 サンエールさがみはらhttp://sunyell-sagamihara.jp/sunyell/wp-content/uploads/2017/04/%E3%81%95%E3%82%93%E3%83%BB%E3%81%88%EF%BD%9E%E3%82%8B%E8%90%BD%E8%AA%9E%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-2.pdf

 

昇羊とトーク。七段目やった。星のカービィ。ほしのゆうすけ。 

 

28日 熊本 大江小学校 大成功。知り合いのお孫さんがいた。

 

昼に猪の肉を頂く。

 

夜は創作料理。茶碗蒸しにポタージュの餡がかかっていてこれが美味しかった。

 

29日 プライドOA

 

     阿蘇の靴屋さんで落語会

 

大爆笑。高座を高くして頂いたので良かった。準備して、お声がけ頂くかたのやり方が万事良かった。

 

夜は馬刺し。馬タン刺しが美味しかった。

 

210日 熊本市内のお寺 1300-

 

お昼のデザートのコーヒーゼリーが美味しかった。アガーという凝固剤を使っているらしい。インスタントコーヒーと淹れたコーヒーを混ぜる。コーヒーリキュールを入れる。生クリームを乗せるなどの技があるらしい。

 

211日 お寺

 

もう12年になる。早いなぁ。

 

212日 潜在能力テスト OA

 

214日 つるみ  

 

怪獣酒場に行って、バレンタインだったので、女性の怪獣がいるかと思ったらいなかった。

 

2月15日 高齢者施設

 

楽しかった。

 

216日 泗水図書館で落語会

 

      山鹿で落語会

 

      プライドOA

 

図書館に行って、落語やって、みんなで飲み会。楽しかった。

 

217日 八千代座

 

      (野方グリーンホールは昇羊さん)

 

落語は、今年も面白かった。なんと、ラーメンの天琴がなくなっていた!去年、食べたのが最後になった。

 

218日 豊島区保健福祉部

 

http://www.city.toshima.lg.jp/209/kenko/kenko/challenge/1811291619.html

 

池袋演芸場

 

   https://www.geikyo.com/schedule/jyoseki_detail.php?id=9453

 

池袋ほとんど行けなかった。大塚ホールは、今年もとてもよかった。

 

220日 ITC グランヴィア岡山

 

223日 フレンドで落語会

 

高座をアイロンかけてくれてよかった。たけのこと七段目。いい気持ちになったので、アフタヌーンティーを食べて、そのあとアゲるのディレクターさんと牡蠣食べた。ほとんど覚えていない。

 

 

 

熊本や岡山に行っていて、ずっと独演会で毎日いっぱいしゃべった。でも映画たくさん観ることができた。らららんど、みらいのミライ。福山まさはるさんのスクープ。本もたくさんよんだ。踊りの稽古も進捗した。4月に入ると放送大学など始まるので、3月中にいろいろ片づける。